NEWS

2017.04.25

お知らせ

就活も終盤戦


そろそろ、今年の就活も終盤戦ですね
本日の就活生君はみごとタカラトミー内定GETでした!
ESではオリジナルの自己紹介の課題でしたが、自分を・・・・・で表して、かなりの好感触だったようで、その後もスムーズにいったと喜んでました。
その他では、ESで思い切って志望動機の欄に「御社を選んだ理由は・・・」の御社だけをを32フォントくらいの文字ででっかく目立つように書いたそうですが、見事落選・・・
御社は×、貴社は○、
T君、文字でかめは攻めたんやろうけど間違えてたらアウトやん・・・(話し言葉で相手の会社を敬う場合が「御社」で、書き言葉の場合は「貴社」になります。つまり、面接が「御社」、書類作成が「貴社」ということ)
もう一回就活やり直したいと言うてましたがもう遅いです。

もっとしっかり準備しといたらよかった、今やったらもうちょっと良い所いけそうな気がすると言うてましたので、某企業人事の方からお聞きした秘策を伝授します!
それはこのタイミングで○○を再度行うってこと!!!
そう水面下でまだまだ○○なるものが行われてるんですよね~~~
詳しいお話は就活店の店頭で聞いてくださーーーい!

近くの加盟店を探す

北海道・東北エリア

関東エリア

中部・北陸・東海エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア