NEWS

2017.11.02

お知らせ

就活面接成功アドバイス

就職活動は不安だらけ

 

安心な就活って・・・?

それは「知っている」という事なんです

もちろんお互いに!

お互いとは自分と企業って事です

 

想像してください

「初めて訪れた土地で大地震に遭遇した時」

「初対面の人と二人っきりになった時」

かなり不安でしょ?

 

知らないって事は不安なんです

その状態で面接を受けるのってどうでしょう?

「面接会場までの道のり」

「企業の内容」

「担当者の雰囲気」

 

少しでも事前に情報があれば少しは不安も解消されるかも?

 

「実は、これって面接をする側も同じなんです!」

 

なので、不安を解消するには

「面接会場までの道のり」←事前に会場までを下見しておきましょう

「企業の内容」←HPやネットで調べて事前に情報収集をしておきましょう

「担当者の雰囲気」←会社説明会や企業合同説明会でしっかりとコミュニケーションして印象に残るような行動をしておきましょう

 

不思議なもので、相手がリラックスして安心していると、自分も安心してくるものだ。

 

つまり、面接官を安心させることが重要ということ

 

その他ここでは言えないシークレット情報や
「就活ヘアマニュアル」を使ったカウンセリングカットは

就活ヘア加盟店にご相談ください。

近くの加盟店を探す

北海道・東北エリア

関東エリア

中部・北陸・東海エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア