NEWS

2017.12.13

未分類

就活あるある

・服装自由と書いてあるのに会場に来ている人はほとんどスーツの人
・説明会でやたらうなずく女性がいる。
・内定を取っていない人に連絡取りづらくなる。
・内定を取っていない人は音信不通になる。
・1個内定取るともうそこの企業でいいやと思うようになる。
・服装の準備は万全だったが、間違って皮靴じゃなくスニーカーを履いていってしまった。
・SPIの勉強をしなきゃ!が口癖になるが、実は全然勉強しない。
・SPIを初めて受けて落とされてなぜ前もって勉強しなかったのかと自分の愚かさに気づく。
・「選考とは一切関係ありません」というのを見ると「嘘だろ!」と思う。
・長い時間をかけてボールペンで履歴書を書いているときに誤字,脱字をしてしまい絶望する。
・必着と消印有効日を間違えて、当日届く郵便局はないかと探す
・〆切時間ギリギリにWEBテストを受けたがサーバーが重く受験できずに終わり後悔する。
・WEBテスト受験中に家族に話しかけられて集中できない。
・WEBテスト受験中に携帯電話が鳴り集中できない。
・WEBテスト受験中にインターンフォンが鳴って集中できない。
・一部上場企業という言葉はなんか安心に聞こえる。
・説明会で質問者が聞かれてもいない大学名(特に高学歴)を名乗るとイラっとくる。
・遠隔地へ行くのは新幹線ではなく夜行バス
・説明会の場所に迷って、就活生っぽそうな人を信じてついていく。
・集団面接、グルディスで自己紹介すると必ずいる早慶生。
・間違って反対車線の電車に乗車してしまい遅刻確定!もはや行くのを諦める。

頑張れ就活生!

近くの加盟店を探す

北海道・東北エリア

関東エリア

中部・北陸・東海エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア