NEWS

2019.06.04

未分類

面接官は就活生のどんなところを評価しているの?

おかげさまで就活ヘアプロジェクトも8年を迎えました。
これもご協力いただいた企業の人事担当の皆様、理容組合加盟店の店主の皆様のご尽力のたまものです。
誠にありがとうございます。

これまでにのべ約1100通のアンケート回答をもとにマニュアルも2度のリニューアルを行いました。
その中には初期の就活ヘアマニュアルに掲載されていましたが、誌面の枚数の関係で残念ながら載せられなかったデータというものがあります。

このまま埋もれさせるのもモッタイナイ!とのお声も多数いただいています。そこでお蔵入りしたデータの中でもリクエストの多い「企業の人事担当者が重要視する項目 一覧表」を復活させてもらいます!

なにぶん数年前のデータなので細かい部分は変わっているかもしれませんが、面接時の「態度」・「話し方」・「熱意」や「マナー」といった基本のは変わらないのではないでしょうか。

就活生のみなさんはこの表を参考に、面接時の答え方だけではなく身なり・第一印象をよくする大切さを確認してみてくださいね。

面接に適した髪型と、面接マナーのアドバイスは就活ヘア加盟店の理容室で!
加盟店の検索でお近くの理容室を探してみてください。


製造 IT・通信 サービス 自動車 不動産 建設 金融 公務員 マスコミ 流通 総括
出身大学
態度
話し方
話す内容
服装
髪型
エントリーシート
熱意
マナー
コミュニケーション能力
資格取得
第一印象
SPI
グループディスカッション
声量
目線
留年・浪人
勉強量
クラブ・サークル
アルバイト
清潔感
容姿
靴・時計
ボランティア活動
髪の色
5
7
7
7
5
5
4
5
5
5
5
パーマ・くせ毛

×

×
×

近くの加盟店を探す

北海道・東北エリア

関東エリア

中部・北陸・東海エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア